2020.6.27 能登黒鯛トップ
Y氏と4時に出発。
まあ、風波はあっても海が荒れとる言う感じでは無かったし、本命ポイントの島に渡る。
去年と様子がちょこっと変わっとっていつもと違うとこから入水。
水が冷たくてびびった。
気温も高くないし、こりゃ浸かりながら釣りするがは無理やなとテトラの上からキャストする。
風裏で雰囲気はめちゃあったけど、Y氏がふぐ1匹かけたのみ。
風裏探して移動。
3カ所目もしばらくはテトラの上からやっとったけど、少し陽も差してきて、暖かくなって水の温度も上がってきた。
Y氏が70cmのシーバスつったし、気合も入って腰くらいまでは立ち込んで釣りした。
一度、黒鯛に見切られて引き返すとこも見たし、ポツポツとそこそこのサイズの黒鯛が泳いどるがも見えたし、集中力は高まる。
10時前くらいにようやくきた。
なんかじゅぼって感じで、出るとこはっきり見えんだし、最初はちょっと大きいふぐくらいかと思たけど、寄せてきたら抵抗するし黒鯛やというがが分かった。
Y氏はさらに大きい75cmシーバスも釣って、ちょっと小さいがもいれて計3匹のシーバスデーやった。
自分は黒鯛一匹のみやったけど、とりあえず坊主でなくて良かった。
まだ頑固暑くないこの時期は朝早くないほうがウエーディングして釣るがにはいいがかな。
なに言うてもやっぱマズメが一番釣れる時間帯やとはおもげんけど。
帰りにひょっこりで風呂入ってきたけど550円になっとった。
去年は500円以下やったような気がするげんけど。
コメント
コメントを投稿